治療費.com
治療費.comとは?企業情報ご利用案内広告掲載お問合せ医院登録
  タイトル Back Numbers 
 
 兵庫県神戸市の歯科医院 クリア歯科 神戸院

 
診療項目 診療項目詳細 価格(税込) 備考
 
 インプラント  1本 136,500円 インプラント体、手術代、上部構造含む
 審美  メタルボンドクラウン 56,700円
 審美  オールセラミックスクラウン 75,600円
 審美  セラミックラミネートベニア 50,400円
 ホワイトニング  ホームホワイトニング 26,250円 上下犬歯〜犬歯まで計20本
 ホワイトニング  オフィスホワイトニング 21,000円 上下犬歯〜犬歯まで計20本
最新ホワイトニングシステム・ZOOM2導入!!



  クリア歯科 神戸院
医院名 クリア歯科 神戸院  新日本インプラントセンター神戸院
Line
診療科目 歯科・インプラント歯科・口腔外科・矯正歯科・審美歯科
Line
診療時間 平日 AM 10:00〜13:30 PM 15:30〜19:30
土曜 AM 10:00〜15:00
日曜 AM 9:00〜13:00
Line
休診日 水曜・祝祭日
Line
住所 650-0012
  兵庫県神戸市中央区北長狭通2-5-9 グランドプラザトーア7F
Line
最寄り駅 JR「元町」より徒歩4分
Line
電話番号 078-333-6890
Line
FAX番号 078-333-6891
Line
URL http://www.ktd-net.com/
Line


 
 クリア歯科 神戸院へ
(1)ビルの7階 (2)入り口前 (3)受付カウンター (4)待合室 (5)お手洗い (6)診療室までの通り (7)診療室 (8)ティーカウンター
ビルの7階 入り口前 受付カウンター 待合室 お手洗い 診療室までの通り 診療室 ティーカウンター
(1)北野異人館と旧居留地を結ぶ、歴史あるストリート「トアロード」沿いの、お洒落なビルの7階に位置します。
(2)エレベーターを降りると、大きな観葉植物と、ガラス張りの扉が眼下に広がります。
(3)入り口正面の受付カウンターの左右に待合室があります。
(4)間接照明の柔らかな明かりの下で、座り心地の良いソファーに腰掛け、とてもリラックス!歯科医院を全くイメージさせない優雅な空間です。
(5)こだわって作られた広〜いお手洗いは、高級ホテル並み!大きな鏡がとっても嬉しい!
(6)診療室までの廊下が、これまたお洒落!診療室の左右に廊下が配置されている為、患者様とスタッフがすれ違うことがありません。
(7)診療室は全て個室。充実した設備で最新の治療が受けられます。
(8)歯科医院なのにっっっ、ティーカウンターがあるんです!
アメリカ合衆国のニューメキシコ州サンタフェをイメージしてデザインされたという院内は、ゴージャスでありながらも、リゾートの香り漂う、優雅で、落ち着いた空間でした。院長先生のこだわりが沢山感じられる本当に素敵な医院です。

 
 スタッフの皆様方
スタッフ 清潔感があり、若くて、活気のあるスタッフの皆様方でした。
院長先生をはじめ、3人の歯科医師と、数名の歯科衛生士、歯科助手が在籍し、
充実した環境での診療を受けられます。

 
 院長先生との対談
■治療費.com 歯医者になって良かったと思ったエピソードをお一つお聞かせ下さい。
■院長先生 自分の母親に、インプラントを入れてあげられた時ですかねぇ。普段なかなか、「ありがとう」の一言が言えないんですよ。でも、総入れ歯の母親にインプラントを入れて喜んで貰えた時に、多少なりとも親孝行が出来たかなぁと思いましたね。
■治療費.com どうして、ココ神戸の繁華街で開院されたのですか?
■院長先生 元々、神戸の下町育ちであったため、下町で赤ひげ先生のように診療するのも好きだし良いなぁと思っていたのですが、震災の影響で生まれ育った下町での開業は難しかったのです。そして、開業するのであれば、その土地に腰を据えて、骨をうずめるつもりでやろうと考えていたため、限られた歯科業界で、自分のやりたいことをやらなければ後悔すると思い、インプラントなどの最新医療を積極的に取り入れて行きたいという思いがあったので、それに適した場所ということで、ココに開業しました。
■治療費.com とても素敵な医院ですね!!どの様なコンセプトで設計されたのですか?
■院長先生 メインカラーをオレンジとしたサンタフェ風の医院をイメージして作ってもらいました。柔らかな間接照明に、オレンジの壁・・・女性が親しみを得られる歯科医院となるように考えました。
■治療費.com 貴院様の治療費は非常に安価ですが、それについてどう思われます?
■院長先生 当院では、インプラント1本136,500円で施術しています。これは、材料の共同一括仕入れと1本あたりの利益を限界(他院様の約10分の1)まで抑え、利益率を低くすることで実現しました。
■治療費.com 治療費が安価なことで逆に不安を抱かせたりと・・・問題はありませんか?
■院長先生 確かにあるでしょうね。しかし、当院は口コミで患者様がいらっしゃいます。
私は、歯科医師ではありますが、医療サービスマンだと思っています。サービスマンとして、坦々と仕事をこなして行き、その中で患者様が、腕やサービスに満足して頂けたら良いのです。
私の父親が商売人だったからこの様な感覚になったのかなぁ。それは良かったですね。
患者様がさらに増えることで、経費削減につながり、さらに治療費を下げられたらと思っています。
■治療費.com 最後に、歯医者さんを選ぶポイントを教えて下さい。
■院長先生 院長先生セカンドオピニオン、更にはサードオピニオンを積極的に受けることが大切です。それらを嫌がる歯医者は良くないでしょうね。
また、医師のキャリアや使用している材料、症例数を聞くことも有効です。複数の歯科医院でカウンセリングを受け、多くの情報を得ることで、ぼんやりとでも色々なことが見えてくるでしょう。そこで、受診する歯科医院を選択されると良いでしょう。
とにかく、カウンセリングを受けた1軒の歯科医院で決めないことですね。
当院では、アンケートボックスを設け、患者様の生の声を聞いています。中には、厳しい意見を書いて下さる方もいらっしゃり、大変有難く思っております。これらの意見を参考に、より良い歯科医院となる様、努力して行きたいです。

 
 最新機器の数々
■ インプラント

インプラント1本136,500円
(セラミック冠付き・諸経費込み)

当院では有名国産メーカー製インプラントを導入し、手術は熟練した日本インプラント学会所属医師が行いますので安全、安心です。
■ 審美歯科

当院ではオールセラミックの土台部分に新素材であるグラスファイバーを導入致しました。金属を一切使用しないことにより金属アレルギーの心配もありません。 より自然な美しさと安全性を深く求める方に是非知って頂きたい治療法です。
■ 矯正

矯正治療は子供が対象と思われがちですが、近年若い女性を中心にご高齢の方まで成人矯正が増加しており、歯周病やかみ合わせの治療のため矯正治療を併用することも少なくありません。その背景には技術の向上に加え、歯に装着するマルチ・ブラケット装着を白くしたり歯の裏側に隠したりと、目立たずより快適に治療できることがあると思われます。
■ 義歯

従来の義歯は残存歯牙に安定の為の金属維持装置(クラプス、バネ)が必要でした。フレキサイト義歯はこのバネが必要ありません。審美性の向上、異物感の激減、薄くて軽く、汚れ・においがつきにくく、ノンアレルギー素材でもあります。今までの義歯とは比較できない、まったく新しい義歯です。
■ ホワイトニング

当医院では、最も効果的に漂白効果を引き出し、 かつ後戻りしにくいシステム(診療室と自宅でのケア)を導入しております。

 
 院長先生について
木村 正信 院長
 医院長名
Line
  木 村  正 信  [きむら まさのぶ]


 治療方針
Line
  当院では患者さんに出来るだけ安心して治療を受けて頂ける様、充分な説明と丁寧な治療を常に心がけ努力しています。ですから疑問に思ったり感じたことはその都度遠慮なくお聞き下さい。出来るだけ具体的にお答えして参ります。
 取材スタッフの、院長先生の印象
Line
  穏やかな表情、口調で患者様と接しておられる姿に、院長先生の優しさがあふれ出ていました。
実際に、歯茎の黒ずみ除去を施術して頂いたのですが、「先生にお任せすれば安心!」という感覚を抱いてしまう診療でした。
怖がりの方も木村院長先生であれば、さほど緊張する事無く受診出来ると思いますよ!