治療費.com
治療費.comとは?企業情報ご利用案内広告掲載お問合せ医院登録
  タイトル Back Numbers 
 
 東池袋山内歯科室 アンチエイジング ぺリオ インプラントセンター

 
診療項目 診療項目詳細 価格(税込) 備考
 
 インプラント  1本 262,500円 インプラント体、手術代、上部構造含む
 矯正  成人矯正 420,000円〜 上下フル  永久歯
 矯正  小児矯正 105,000円〜 上下フル  乳歯混在
 審美  ハイブリッドセラミックインレー 21,000円
 審美  ハイブリッドセラミッククラウン 31,500円
 審美  メタルボンドクラウン 73,500円
 審美  オールセラミックスクラウン 63,000円 エンジェルクラウン (CAD/CAMによるオールセラミックス)
 審美  セラミックラミネートベニア 84,000円
 ホワイトニング  ホームホワイトニング 31,500円 上下犬歯〜犬歯まで計12本
 ホワイトニング  オフィスホワイトニング 26,250円 上下犬歯〜犬歯まで計12本
 ホワイトニング  ホーム&オフィスホワイトニング 84,000円 上下犬歯〜犬歯まで計12本



  東池袋山内歯科室
医院名 東池袋山内歯科室
アンチエイジング ぺリオ インプラントセンター
Line
診療科目 歯科・インプラント歯科・口腔外科・矯正歯科・審美歯科
Line
診療時間 平日 AM 10:00〜PM19:00
土曜 AM 10:00〜15:00
Line
休診日 日曜・祝祭日
Line
住所 170-0013
  東京都豊島区東池袋4-6-10 ルナ大住ビル1F
Line
最寄り駅 東京メトロ有楽町線「東池袋駅」 2番出口より徒歩1分
都電荒川線「東池袋四丁目駅」 徒歩5分
Line
URL http://www.y-dentaloffice.com/
Line
電話番号 03-3980-0418(予約制)
Line
FAX番号 03-3980-7952
Line
携帯電話へ 携帯電話へ医院情報を送ろう! メールで携帯電話へ送る 
あなたの携帯電話に東池袋山内歯科室の情報をメールで送ります。
「宛先」には、送り先のメールアドレスを記入して下さい。
Line


 
 院内紹介
受付カウンター ■受付カウンター

明るく清潔感のある受付の天井からふわりと架かるオレンジ色の布はとってもお洒落。
待合室 ■待合室

高級感あふれる黒色のソファーでゆったりと待つことができます。
ウォーターサプライ ■ウォーターサプライ

歯を丈夫にする、カルシウムとマグネシウムをたっぷり含んだ天然水が自由に頂けます。
診療室 ■診療室

個室化された診療室は、プライバシーが保たれます。
診療台 ■診療台

広々とした診療室では、快適に診療を受けることができます。
Er:YAGレーザー ■Er:YAGレーザー

知覚過敏、歯周病、口内炎、歯根治療、色素沈着除去、ポケット内照射、歯肉切開等に使用します。

 
 スタッフの皆様方
スタッフ 院長先生(左から2番目)をはじめ、1名の歯科医師、3名の歯科衛生士、1名の受付が在籍しています。
「患者様のお口の健康保持と改善を第一に考えて診療しています。一本一本の虫歯だけでなく、お口の中全体を一つとして考えた治療を行うことで、それがひいては全身の健康につながるものと考えています。お口に関するお悩み、ご相談、治療についてのご質問等につきましては、ドクター、スタッフにお気軽にお尋ねください。」

 
 院長先生との対談
■治療費.com どうして歯科医になろうと思われましたか?
■院長先生 高校を卒業して運送業の道に進みました。しかし、代々医者の家系に生まれたということと、手先の器用さもあって、20歳で歯学部に入学し、歯科医を目指しました。今は、この職業がとても好きで、向いていると思っています。この先もずっと歯科医としてやっていきたいですね。
■治療費.com なぜ、開業されようと思いましたか?
■院長先生 開業前に老健施設と併設した全身医療を行う小さな総合病院の歯科院長を務めており、そこで高齢者を拝見し、入れ歯はもちろんのこと、予防の重要性を改めて認識しました。ここでの経験が、開業のコンセプトの一因となり、開業しようと思いました。また、開業する事で、院長としてずっと同じ医院に居られるため、患者様と長いお付き合いが出来るという事も開業の大きな魅力でした。
■治療費.com 保険外の治療を望まれる患者様は多いですか?
■院長先生 近年の健康やQ.O.L.(人生の質)に対する意識の高まりのせいか、審美歯科等を望まれる患者様が比較的当院では多いですね。その様な患者様へは、きちっと希望を伺い、インフォームドコンセントを事前に行い、いくつかの選択肢を提示しております。また、これら審美歯科のオールセラミックスや、インプラントなどの治療を特別な事としないで、治療の中の一環としてやっております。
■治療費.com 貴院様はエンジェルクラウンのコマーシャルクリニックだそうですが、エンジェルクラウンとはどのようなものですか?
■院長先生 院長先生エンジェルクラウンとは、オールセラミックスクラウンのひとつです。エンジェルクラウンのコンセプトとして好きな事は、提供価格が安いという事です。ただし、安かろう、悪かろうではいけません。これは、品質的には高品質です。ただ、弱点をあげれば、色や形において、人が手作りする程のキメ細かさが出ない点です。よって、前歯より、奥歯にお勧めしております。前述の通り、前歯の場合は、エンジェルクラウンではちょっと追いつかない部分がありますので、エンプレスというオールセラミックスクラウンを勧めさせて頂いています。手作りの良さを感じてもらえるのではないでしょうか。
■治療費.com インプラントについて教えて下さい。
■院長先生 当院のインプラントは、(1)グローバルスタンダードである。 (2)将来、はずせられる。というコンセプトを基に選択しております。
老人医療センターで働いている友人の一人に、「老人が自分で歯磨きが出来なくなった時、口の中を衛生的に保つ為に、インプラントをはずして欲しいんだよね。」と相談を受けた事がありました。口腔内が衛生的に保たれていないと、肺炎などを起こし、死に至ることもあります。また、高齢者で外科的手術によってインプラントをはずさなければならない場合、体の負担となってしまいます。そこで、当院では、フィクスチャーという根の部分と、人工の歯の支台となるアパッチメントという2パートが分かれ、ネジひとつを緩めればはずれる高品質のインプラントを採用しております。
■治療費.com 貴院様の入り口に大きく「アンチエイジング ペリオ インプラントセンター 」と掲げられておりますがどう言う意味ですか?
■院長先生 老健施設で、咀嚼に苦労されているご老人を数多く拝見してきました。そのせいか、「歳をとっても噛むことができ、普通に笑え、楽しく歳を重ねることを特別な事ではなく、当たり前な事にしようよ!」と願うようになり、この思いから、「アンチエイジング ペリオ インプラントセンター 」と掲げました。インプラントもひとつの選択肢として考えて頂き、私も患者様と一緒に楽しく歳を重ねられたらと思っております。
■治療費.com 私も将来歯がなくなったら、絶対にインプラントにしようと思ってるんです。
■院長先生 基本的にはなくなりませんよ。予防していれば大丈夫ですよ(^-^)

 
 審美歯科(エンジェルクラウン)の症例
  施術前 ■ 施術前
時間の経過につれ、色が黄ばみやすい前装冠と呼ばれる被せ物が被っています。
    天使の贈り物〜エンジェルクラウンエンジェルクラウン

  特徴1) 美しさ……透明感のある自然な白い歯
  特徴2) 安全……十分な強度と体に優しい柔軟性
  特徴3) 安心……金属アレルギーの心配なし
  特徴4) 安価……高品質で低価格

  東池袋山内歯科室はエンジェルクラウンのコマーシャルクリニックです。
  山内院長はエンジェルクラウンのインストラクターを務めています。
  施術後 ■ 施術後
エンジェルクラウンというオールセラミックスで、被せ直しました。歯の色、かみ合わせ、歯茎との堺が綺麗になりました。

 
 院長先生について
山内 浩司 院長
 医院長名
Line
  山 内  浩 司  [やまうち こうじ]

院長ブログ(毎日更新)

 プロフィール
Line
  1963年生まれ。
高校卒業後、トラックの運転手を経て歯学部へ入学。
歯医者になって16年、開業して10年。
得意科目はインプラント。
 取材スタッフの、院長先生の印象
Line
  山内院長先生の雰囲気を例えてみるなら、気さくな歯医者さん!!都会のお洒落なビルの1階にある歯科医院なのですが、とってもアットホームな感じでした。山内先生は、歯科医になる前にトラックの運転手をしていたという経歴の持ち主。そのためか、明るく、話しやすく、ついつい長居をしてしまいました。。。また、毎日ブログに歯科治療についての記事を掲載するほど、熱心な情熱を傾けて診療をされている姿勢に感激しました。「歯科医院に行くのが怖いっ」という方にお勧めです。