治療費.com
治療費.comとは?企業情報ご利用案内広告掲載お問合せ医院登録
  タイトル Back Numbers 
 
 星野歯科駒沢クリニック

 
診療項目 診療項目詳細 価格(税込) 備考
 
 インプラント  1本 288,750円 インプラント治療は経験と知識がものを言う治療法です。年間400本、インプラント歴14年の実績
 矯正  1歯 262,500円 少数歯の矯正で歯並びの悪い部位だけ治します。
 矯正  成人矯正 525,000円 ワイヤーレス矯正やホワイトタイプ、など6種類の装置を取り揃えています。
 矯正  小児矯正 420,000円 子供の矯正にも力をいれています。
 矯正  舌側矯正 1,102,500円 上顎のみ舌側から上下舌側タイプを取り揃えています。
 審美  メタルボンドクラウン 99,750円 全てカラーレスタイプで仕上がりも自然な強度のあるセラミッククラウンです。
 審美  オールセラミックスクラウン 136,500円 ジルコニアオールセラミックで強度、審美性の高い素材を使用しています。
 審美  セラミックラミネートベニア 84,000円 薄いセラミックシェルをわずかな歯の削除で張り合わせます。
 ホワイトニング  ホームホワイトニング 63,000円 自宅用で簡単に出来る日本では発売されていない最新のタイプを使用。インプラント治療ご希望の患者さんは無料です。
 ホワイトニング  オフィスホワイトニング 37,800円 1本から気になる歯だけを白く出来ます。



  星野歯科駒沢クリニック
医院名 星野歯科駒沢クリニック
Line
診療科目 歯科・矯正歯科・歯科口腔外科
Line
診療時間 AM09:30〜PM1:30 PM3:00〜PM7:00
Line
休診日 日曜・祝日
Line
住所 154-0012
  東京都世田谷区駒沢1-3-17 朝野ビル2,3階
Line
最寄り駅 東急田園都市線 駒沢大学駅 徒歩2分
Line
URL http://www.hoshino-dental.com/
Line
電話番号 03-5486-8440
Line
FAX番号 03-5712-4936
Line
メール お問合せ
Line
携帯電話へ 携帯電話へ医院情報を送ろう! メールで携帯電話へ送る 
あなたの携帯電話に星野歯科駒沢クリニックの情報をメールで送ります。「宛先」には、送り先のメールアドレスを記入して下さい。
Line


 
 院内紹介
■外観
レンガ張りの茶色のビルの2,3階がクリニック
■廊下
診療室に続く廊下。とっても清潔感溢れる綺麗な院内
■診療室
プライバシーの守られた診療室はとっても落ちつます
■カウンセリングルーム
隣の建物にある綺麗で広々としたお部屋で先生にゆっくり相談が出来ます
■歯科診断CTセンター
なんとCTセンターが併設されています
詳細はこちら>>


 
 院長先生との対談
■治療費.com 歯科医になろうと思われたきっかけは何ですか?
■院長先生 父が銀行員だったのですが、父とは違う系統の職に就きたいという気持ちがあり、また、医療にとても興味があったことから、この道を選択しました。
そして、なぜ医者ではなく、歯医者にしたかと言うと、もともと細かい作業が好きで、指先を使った、細かい仕事で、手先の器用さを生かせれるのは歯医者だと思いこの職に就きました。
■治療費.com 開業されるまでと、開業してからの経歴をお聞かせ下さい。
■院長先生 大学卒業後、大学には残らず、国際デンタルクリニックと言う歯科研修所で3年間トレーニングを受けました。
その後、現在の星野駒沢歯科クリニックを開業しました。
開業して早12年が経ちましたね。
■治療費.com 貴院様のコンセプトおよび、特徴は何ですか?
■院長先生 院長先生 1人の患者様におよそ、1時間の治療枠を取り、丁寧に治療するのが当院のコンセプトです。
通常のクリニックでは、15〜30分単位の治療枠なので何回も通院しなければなりませんが、当院ではなるべく少ない回数でまとめて、質の高い治療を提供できるように心がけています。
また、歯科でできる治療は全てやっているので、多くの選択肢の中から患者様にチョイスしてもらうことが出来るのも特徴のひとつです。
1つの方法しかできないクリニックではそれしか勧めませんが、当院では10通りあれば10通りの中から選択して頂けます。
■治療費.com 一番好きなことは何ですか?
■院長先生 院長先生 ブログを書くのが好きです!(院長ブログはこちらから
ほぼ毎日、家に帰ってから更新しています。
自分の考えを本音で書いているので、それを見て来院してくださる患者様もいらっしゃいますよ。
アクセスカウンターを見ながら、今日はたくさんの方が訪問してくれたなぁと嬉しく思ったり、お休みの日は、少ないなぁと寂しく思ったりしています(笑)
■治療費.com 先生はどのようなインプラントを使われていますか?
■院長先生 ITIが9割、その他はリプレイスセレクト、スイスプラス、アストラなどを使っています。
各症例に合わせて、適したインプラントを選択しています。
前に務めていたクリニックがインプラントを教えてくれるところでしたので、開業前のトレーニング時代からインプラントをやっていました。
そして、今までどれがいいいかと、様々なインプラントを使ってきて、取り入れるものもあれば、やめていくものもありましたね。
■治療費.com 先生はどんな性格だと自分で思われますか?
■院長先生 よく言えば、「おおらか」、悪く言えば「ちょっと繊細なところがない」と言われます(笑)
ただ、誰とでも付き合える性格ですね。
苦手な人があまり居ないんです。

 
イ ン プ ラ ン ト 症 例
 初診時  シュミレーション  終了時
インプラント かぶせ物が取れたことを主訴に来院。レントゲンで歯根の破折を認める。 インプラント 3次元CTにて、インプラント手術後のシュミレーションをする。 インプラント インプラントおよび、セラミックス冠挿入完成後のレントゲン写真。
 STEP1  STEP2  STEP3  STEP4
インプラント インプラント インプラント インプラント
かぶせ物が取れて、根っこが破折している状態。 破折した歯を抜歯して、インプラントを挿入。 セラミック製の土台を入れる。 オールセラミック冠を入れて完成。

 
 院長先生について
星野 元 院長
 理事長(院長)
Line
  星 野  元

 プロフィール
Line
  平成3年 昭和大学歯学部卒業
スイス・ベルン大学 短期留学
平成3年〜平成6年 国際デンタルクリニック勤務
平成7年 星野歯科駒沢クリニック開設
平成14年 星野歯科矯正クリニック開設
顎咬合学会会員
日本MEAW研究会会員
JCPG会員
口腔インプイラント学会会員
ベルン大学インプラント認定医
I.T.I.インプラント認定
ブローネマルクインプラント認定
アストラインプラント認定
プラトンインプラント認定
 取材スタッフの、院長先生およびクリニックの印象
Line
  まず、こちらのクリニックに取材に来て驚いたことは、充実した施設です。
隣り合せのビルや近隣に専門施設がいくつかありました。
(1)星野駒沢クリニック
(2)歯科診断CTセンター
(3)星野歯科矯正部門
歯科でも最先端の歯科用CTスキャンを導入され、今まで2次元レベルでしか出来なかった診断が、3次元の立体画像として、多くの情報を提供してくれるため、より綿密な解析ができ、インプラント手術後のシュミレーションなどにも役立っています。
保険治療から、矯正、審美歯科、インプラント、CTでの検査などなど1つの施設で全て出来るところが大変魅力だなぁと感じました。
また、院長先生はとっても穏やかで、優しく、安心して色々お話を聞いてもらえるおおらかな方でした。