治療費.com
治療費.comとは?
  タイトル Back Numbers 
 
 こまい歯科

 
診療項目 診療項目詳細 価格(税込) 備考
 
 インプラント  1本 250,000円
 歯列矯正  プチ矯正(1歯) 20,000円 最低価格です。
 歯列矯正  成人矯正(永久歯) 500,000円
 歯列矯正  小児矯正(乳歯混在) 300,000円
 審美歯科  ハイブリッドセラミックインレー 33,000円 白い詰め物です。
 審美歯科  ハイブリッドセラミッククラウン 60,000円 白い被せ物です。
 審美歯科  セラミックインレー 48,000円 白い詰め物です。
 審美歯科  メタルボンドクラウン 90,000円 白い被せ物です。変色がほとんどありません。
 ホワイトニング  ホームホワイトニング 39,000円 上下犬歯〜犬歯まで計12本
 ホワイトニング  オフィスホワイトニング 15,000円 上下犬歯〜犬歯まで計12本
         ※ 診療項目、価格などは取材時の情報のため、現在は変更されている場合があります。詳しくは直接クリニックへお問い合せ下さい。


  こまい歯科
医院名 こまい歯科
Line
診療科目 歯科・インプラント歯科・口腔外科・矯正歯科・審美歯科
Line
診療時間 AM9:00〜PM9:00
Line
休診日 日・祝日
Line
住所 〒 157-0062
  東京都世田谷区南烏山5丁目19番10号 賀茂ビル2階
Line
最寄り駅 京王線「千歳鳥山駅」東口より徒歩2分
Line
URL http://www.shika.tv/
Line
電話番号 03-5315-1188
Line
FAX番号 03-5315-1182
Line
メール お問合せ
Line
携帯電話へ 携帯電話へ医院情報を送ろう! メールで携帯電話へ送る 
あなたの携帯電話にこまい歯科の情報をメールで送ります。「宛先」には、送り先のメールアドレスを記入して下さい。

QRコードから携帯電話に医院詳細を送る場合は、左のQRコードを携帯電話で読み取って下さい。
Line

 
 院内紹介
概観 院内 待合室 診察室 診察室
■概観
駅から徒歩2分、ビルの2階にあります。グリーンの看板が目印です。
■院内
白を基調としたお洒落な院内には、観葉植物や絵画がいたる所に飾られています。
■待合室
待合室には、なんとマッサージチェアーがあります。
■診察室
診察室は全て個室。プライバシーが守られています。
■診察室
広々とした診療室は、とてもリラックスできます。
 
 院長先生との対談
■治療費.com 歯科医になろうと思われたきっかけは何ですか?
■理事長 親戚のおじさんが技工士だったんです。
私の家族は、父が画商、母が絵を描く、妹はバイオリン、私はピアノをやっていました。
そんな環境で、よい物に触れることが多かったのかもしれません。
歯医者って職人であり、芸術的であるべきだと思うんですよね。
よいものを作ると言う観点から、おじさんの影響もあって、歯科医になるってずっと思っていました。
すりこみなんですかね・・・?気がついた頃から歯科医になることを志していました。
途中、工学部に行こうかなと思ったこともありましたが、当たり前の様に歯科医になりました。
■治療費.com 実際に歯科医になられてどうでしたか?
■理事長 バランスの良いものを作ることに喜びを感じています。
私は、美しいバランス、歯科で言うと「体のことを考えた美しい歯や、美しいかみ合わせ」を作ることが好きなんです。
大切な自分の体を預けてくださる患者様に対し、納得がいくまで思いを込め、治療させていただき、喜んでいただくのがすきなんです。
「気持ちよく生活ができるよ。ありがとう。」と感謝される時は、本当に嬉しいですね。
■治療費.com それでは、こちらのクリニックのコンセプトをお聞かせください。
■理事長 庶民派のクリニックでありたいと言うのが、開院当初からのコンセプトです。
決して敷居の高いクリニックではなく、子供も、大人も全ての患者様と、治療をする側のドクターやスタッフが横目線で会話をし、対等な関係で居られるように心がけています。
■治療費.com 貴院様のウリまたは、特徴を教えて下さい。
■理事長 院長先生一番のウリは、患者様のご相談に親身に対応する、アットホームなクリニックだと言うことです。
時間をかけて、患者様とよく会話をし、ご希望をかなえられる様に心がけています。
また、技術面では、口腔内だけではなく、整形外科的要素を持って治療に当たっています。
歯科医院へ行って、整形外科を意識する人はいないでしょう。しかし、歯科だけで治らないと思っていたことも、整形外科治療を絡めることで、あっという間に治ってしまうことも数多く経験してきました。
歯科と整形外科とが連携することで、結果を早く導くことが可能です。つまり、遠回りをしなくても良いので、治療の回数が少なく、体の負担も少なくできます。その様な治療を患者様に提供できるのがこまい歯科です。
■治療費.com 先生が、「うちのここは良いなぁ〜」と感じるのは何ですか?
■理事長 庶民派歯科医院で、アットホームな雰囲気が全体として出ていることですかね^^
こまい歯科を開院して、7年が経ちましたが、紆余曲折を経て、がっちりとした足組みが出来上がってきました。
スタッフ間の関係も非常に良く、昼休みや、終業後に、新しい仕組みづくりの話し合いや、新しい患者さんへの対応について、前向きな議論をよくしています。
開業当初より、明らかに話題のステップあがり、いい感じになってきています!

 
 歯科治療と体のバランス
 こまい歯科は、歯の健康はもちろん、さらさら血、噛み合わせ治療、食事指導、いろいろな方面から健康増進、疾病予防に取り組んでいます。
イメージ
 こまい歯科は、内科・循環器科・消化器科・呼吸器科・整形外科・リハビリテーション科・皮膚科・歯科を併設した分院の永研会クリニックと連携して、歯科だけでは追求できなかった首から下の骨のバランスを、整形外科や、リハビリで診て、骨や筋肉を元気にしてもらい、内科や、栄養相談で内臓や皮膚を体の中からきれいにし、さらには、美容皮膚科で、見た目を綺麗にし、元気になることによって、生活に潤いを出してもらえるよう、治療にあたっています。

 
 理事長について
駒井英人 理事長
 理事長
Line
  駒 井  英 人

 院長
Line
  永 谷  文 彦

 プロフィール
Line
  岡山大学卒業。
ジャズ研でアルトサックスを吹いていた。
が、吹きすぎて肺がやぶれ入院。
その時撮った自分の胸部レントゲンの脊椎の歪みにショックを受け、姿勢とかみ合わせに傾倒していく。

永研会クリニック
内科・整形外科・皮膚科・美容皮膚科・形成外科・歯科
〒182-0002
東京都調布市仙川町1-11-8 仙川FTビル2,3F
医科:03-5315-1181/歯科:03-5315-1171
 からだごと元気になる歯科
Line
   からだのゆがみは万病の元と言われ、全身に影響を及ぼします。
 一つの例として、猫背の話。猫背になって体が縮むと内臓の容積は狭くなります。 肺が縮み、息を吸う量の減少、内臓系への慢性的な圧迫や神経系への圧迫、体循環の悪化、肩こり・頭痛・等々・・ 新陳代謝の低下に伴う思いもよらぬ問題がじわじわやってきます。
 噛み合わせが原因で、からだの歪みが起こっていることは、よくあります。ずれた体を本来あるべき位置に戻すと逆に、新陳代謝は向上します。ただ歯をけずって詰めるだけではなく、体のひずみを開放して、知らぬうちに体の調子が良くなる治療が良い治療だと考えています。
 平均寿命が長くなっている今、最後まで元気で楽しい人生を送るためには”健康”に対してきちんと向き合うことが必要です。
 こまい歯科は、歯の健康はもちろん、さらさら血、噛み合わせ治療、食事指導、いろいろな方面から健康増進、疾病予防に取り組んでいます。