治療費.com
治療費.comとは?
  タイトル Back Numbers 
 
 酒井形成外科

 
診療項目 診療項目詳細 価格(税込) 備考
 
 二重瞼  埋没法 39,500円 プチ系 2点固定
 二重瞼  切開法 220,000円 埋没法では得られなかった完成度の高い二重まぶたを形成します。
 隆鼻  ヒアルロン酸注入 31,000円 ジュビダーム ウルトラプラス0.8ml
 隆鼻  プロテーゼ法 250,000円 極めてしなやかな、また鼻尖部がほとんど無いL字型プロテーゼを使用し、安全かつ簡単に鼻根部を高くする手術方法です。
 脂肪吸引  上下腹部 450,000円 表皮に5mm程の切開を加え、そこから細い管を入れ、筋膜と表皮の間に存在する皮下脂肪を吸引していきます。
 脂肪吸引  大腿内側 250,000円 表皮に5mm程の切開を加え、そこから細い管を入れ、筋膜と表皮の間に存在する皮下脂肪を吸引していきます。
 わきが  ボトックス治療 96,000円 ボツリヌスA毒素が局所的に神経を麻痺させることから、脇の下の皮下にボトックスを注射し、発汗や臭いを押さえます。
 女性器  小陰唇形 200,000円 肥大した小陰唇の形態を整え切除します。術後出血に対し、タイオーバーで対処します。形成外科的縫合法で、術後は手術痕がほとんど分かりません。
 男性器  包茎手術 180,000円 酒井形成外科の包茎手術では色の分断が起りにくく、傷跡もほとんど分かりません。
 しわ・たるみ  ボトックス 16,000円 眉間のしわ(使用量によって価格は前後します。)
 しわ・たるみ  ボトックス 27,000円 からすの足跡(使用量によって価格は前後します。)
 ピアス  両耳 6,000円 ピアス代含む
         ※ 診療項目、価格などは取材時の情報のため、現在は変更されている場合があります。詳しくは直接クリニックへお問い合せ下さい。


  酒井形成外科
医院名 酒井形成外科
Line
診療科目 形成外科・美容外科・皮膚科・泌尿器科・婦人科
Line
診療時間 平日 AM11:00〜PM20:00 / 日・祭日 AM10:00〜PM20:00
Line
休診日 火曜日
Line
住所 〒 170-0004
  東京都豊島区北大塚2-3-1 角マンビル2F
Line
最寄り駅 JR「大塚駅」北口より徒歩1分30秒
Line
URL http://www.sakai-keisei.gr.jp/
Line
電話番号 03-3576-7788
Line
メール お問合せ
Line
携帯電話へ 携帯電話へ医院情報を送ろう! メールで携帯電話へ送る 
あなたの携帯電話に酒井形成外科の情報をメールで送ります。「宛先」には、送り先のメールアドレスを記入して下さい。
Line

 
 院内紹介
エントランス 入り口 廊下 診察室 レーザールーム
■エントランス
駅から徒歩1分30秒の角マンビル2Fがクリニックです。
■入り口
広々とした入り口には、スリッパ殺菌ディスペンサーが設置されています。
■廊下
とてもお洒落な廊下です。
■診察室
個室なので、人に聞かれたくないことも安心して相談できます。
■レーザールーム
レーザー脱毛、フォトRF、シミ取りなどの施術室です。
オペ室1 オペ室2 リカバリー室 洗面室 パウダーコーナー
■オペ室1
充実した設備の整ったオペ室です。
■オペ室2
オペ室は、2部屋も完備されています。
■リカバリー室
オペの後は、こちらのお部屋でゆっくりと休むことができます。
■洗面室
衛生的で、とてもキレイな洗面室です。
■パウダーコーナー
可愛らしいパウダーコーナーには、女性に嬉しい気遣いもいっぱい!
 
 院長先生との対談
■治療費.com 医者になろうと思われたきっかけは何ですか?
■院長 子供は、親に反発してしまう時期がありますよね。
ちょうど、高校生の頃がその反抗期で、元官僚でサラリーマンだった父親への反発心から、絶対にサラリーマンにはなりたくなかったんです。
自分は、父親とは違い、技術者になるんだ!と思っていました。
技術者と言っても色々あるのですが、当時テレビの影響で、医者に憧れていました。
見ていた番組は、ドラマではなく、新しい治療によって人の命が救われていくと言った、ドキュメンタリー番組だったのですが、登場する医者の仕事に惹かれ、医学部を目指しました。
■治療費.com 先生の経歴をお聞かせ下さい。
■院長 大学を卒業してから、さらに上を目指し、大学院へ入り、大学病院で勤務をしていました。
そして、いくつかの大学の関連施設での勤務を経て、一般外科を習得し、麻酔科、救急救命科などにも勤務して、その後専門医を取得しました。
そして、自分を育ててくれた大学へのお礼奉公として、さらに関連施設で勤務をしていました。
その頃、たまたま上司に当たる教授に、ここで開業しないかと誘っていただき、池袋で開業をしました。
■治療費.com 貴院様のコンセプトは何ですか?
■院長 院長先生 美容外科とは、形成外科から派生しているのですが、当時日本ではあまり馴染みがなかったんです。
病気や外傷に対して行われる治療を「再建外科」、健康な人に対して美を追求するために行われる施術を「美容外科」、その「再建外科」と「美容外科」を合わせて「形成外科」と称すのですが、その美容外科は、医学の一分野であり、当然、形成外科の技術とトレーニングが必要不可欠です。
しかし、儲け主義的な考え方で、形成外科の技術を持たずして美容外科の施術を行う美容外科によって、美容外科に対して、ヤクザなイメージが持たれていました。
その頃、どこの病院も形成外科を持つようになり、美容外科に目が行くようになってきていました。
ちょうど、その時期が開業時だったため、美容外科をちゃんとした治療医学に持って行きたいと言うコンセプトを掲げ、開業しました。
■治療費.com 先生の好きな施術を教えて下さい。
■院長 好きな施術は、目の手術です。
目の手術には、3つのポイントがあります。
(1)綺麗に縫えること
(2)解剖学が分かること
(3)豊富な経験数があること
そのポイントを持ってして、結果が分かりやすいのが目の手術なんです。
手術を終えた直後に、綺麗になったとチャームポイントを作れる場所なので、とても好きな治療ですね。
■治療費.com それでは、先生の患者様に対する考え方をお聞かせください。
■院長 患者様とは、常に同じ目線に立ってお話しさせて頂いています。
私自身、患者様から勉強させて頂くことも沢山ありますし、私が患者さんに教えられることも沢山ありますからね。
また、相談に来られる患者様で、希望に沿えない場合は、手術をあきらめる選択肢を与え、コンプレックスに対して違う価値観を持たせてあげる事もします。
現実的に可能なことは、患者様の希望に添える様、トライしますが、当然無理な注文もありますからね。
これが、普通のお店でしたら、来てくださったお客様を断った時点で、社長から叱られるのでしょうが、クリニックはお店ではありませんからね。

 
 酒井形成外科の特色
 
  • 昭和大学形成外科関連医療施設に認定されています。
  • 大学病院の高学識専門医による診療を基本としています。
  • 最新医療機器を完備しています。
  • 日本美容医療協会適合施設に認定されています。
 
 酒井形成外科の診療方針
 
  • 日本形成外科学会認定医による高度で最新の技術と学術レベル
  • 昭和大学形成外科等大学関係、公的医療機関、医師会、などとの連携関係
  • 治療に際し、利点のみならず欠点も説明するインフォームドコンセントの充実
  • 各種保険指定医療機関
  • 院内感染予防等、術前検査の拡充
  • 全身麻酔、入院、適宜応需
 
 院長について
院長
 院長
Line
  酒 井  倫明  (さかい みちあき)

 経歴
Line
  1985年 昭和大学医学部卒業
      昭和大学大学院入学
      昭和大学医学部形成外科入局
1987年 昭和大学病院 麻酔科
1988年 自治医科大学病院 整形外科
1989年 昭和大学病院 形成外科
1989年 東京逓信病院 皮膚科・形成外科
      前橋日本赤十字病院 形成外科
1990年 昭和大学藤が丘病院 形成外科
1991年 昭和大学病院 形成外科
      東大和病院 形成外科部長
1995年 酒井形成外科開業
その他
1991年 医学博士号取得
      日本形成外科学会専門医取得
2003年 昭和大学非常勤講師
 取材スタッフの、医院と院長先生の印象
Line
   とても広く美しい院内には、充実した設備が整っていて、なんと手術室が2部屋もありました!!これだけの設備を備えたクリニックはあまり見たことがなかったので、とても驚きました!!
 そして、院長先生は、優しく、気さくなお人柄で、色々美容外科に関してお話を伺っていたのですが、説明がとても分かりやすかったです。
 また、医師と患者様との壁を一切取り除いて、常に患者様の立場に立って親身に考えてくださるので、きっと患者様は、安心して相談できるのだろうなと思いました。
 一般的に、美容外科のイメージは、強引にオペを勧めると思われがちですが、酒井先生は決して強引に勧めることはなく、むしろデメリットをしっかりとお話ししてくれます。
 技術は基より、患者様目線で対応してくださる、院長先生とスタッフがいるクリニックだからこそ、人気を博していると思われます。