治療費.com
治療費.comとは?
  タイトル Back Numbers 
 
 日本橋形成外科

 
診療項目 診療項目詳細 価格(税込) 備考
 
 わきが・多汗症  剪除法 178,500円 4cmほどの切開線から皮膚を裏返し汗腺を取り除きます。リスクを避けるため片側づつ受けられることをすすめます。(両側分の料金)/保険適応可。
 頭  植毛(基本料金) 315,000円 (頭)1本当り:630円
 頭  メディカルヘッドスパ 8,400円 無添加シャンプー,トリートメント,頭皮マッサージ
 キズ修正  露出部 31,500円 1cmあたり
 キズ修正  イレズミ除去 保険点数×30円 切除,皮弁,植皮など
 点滴・注射  にんにく注射 3,150円 ビタミンB群で疲労回復。点滴は、4,200円。
 点滴・注射  プラセンタ 3,150円 1本の料金。疲労回復,美白,更年期障害などマルチに効きます。
 点滴・注射  美白カクテル 6,300円 内側からシミを撃退します。
 点滴・注射  脂肪燃焼カクテル 16,800円 3回分の料金で5回セットが可能です。
 女性器  小陰唇形 63,000円 自然に解ける糸を使うので抜糸は不要です。陰核形成と同時に行うと不感症が改善して感じやすくなる方も多くいます。
 男性器  包茎手術 73,500円 吸収糸を使うので抜糸は不要です。
 レーザー脱毛  ワキ 5,000円 光(IPL)もしくはコメット(ダイオード+高周波)を使います。2回目以降も同じ料金です。治療費.comだけの特別料金です。
 レーザー脱毛  Vライン 5,000円 光(IPL)もしくはコメット(ダイオード+高周波)を使います。2回目以降も同じ料金です。治療費.comだけの特別料金です。
 レーザー脱毛  ひざ下 21,000円 膝〜足指まで含みます。2/3周の場合5,000円引き、2回目以降も同じ料金です。治療費.com をご覧になられた方だけの特別料金です。
 レーザー1部分  0〜4mm 21,000円 イボ,ホクロなど ※複数箇所は合算.再発3回目以降は無料(麻酔,再診料のみ)
 目元  目尻目頭切開 90,000円 十分なカウンセリングに基づき、自然な仕上がりを提案します。
 隆鼻  プロテーゼ 131,000円 プロテーゼにはI型、L型などがありますが、ご相談のうえ医師が最適な形を作ります。
         ※ 2008年8月1日現在の診療項目・治療費です。変更されている場合がありますので、詳しくは直接クリニックへお問い合せ下さい。


  日本橋形成外科
医院名 日本橋形成外科・皮フ科・美容外科
Line
診療科目 形成外科・美容外科・皮膚科
Line
診療時間 平日 AM10:00〜PM20:00 / 土・日・祝日 AM10:00〜PM15:00
Line
休診日 基本的に無休ですが、院長の大学勤務日や講演などのために臨時休診することがあります。
Line
住所 〒 103-0022
  東京都中央区日本橋本町2-4-12 イズミビルディング2F
Line
最寄り駅 東京メトロ銀座線「三越前」駅A4出口徒歩2分
Line
URL http://www.nihonbashi-ps.jp
Line
電話番号 03-6825-1712
Line
メール お問合せ
Line
携帯電話へ 携帯電話へ医院情報を送ろう! メールで携帯電話へ送る 
あなたの携帯電話に日本橋形成外科の情報をメールで送ります。「宛先」には、送り先のメールアドレスを記入して下さい。
Line

 
 院内紹介
エントランス 入り口 廊下 廊下
■立地
東京メトロ銀座線「三越前」駅A8出口の目の前です。
■ビル
「海老屋美術店」という骨董店の左隣のビルの3階です。
■カウンセリングルーム
プライバシーの確保を重視した個室です。
■点滴・リカバリー室
マッサージチェア−でリラックスしながら美容点滴が受けられます。
オペ室1 オペ室2 育毛・発毛・植毛室 リカバリー室
■オペ室1
充実した設備の整ったオペ室です。
■オペ室2
充実した設備の整ったオペ室です。
■育毛・発毛・植毛室
理美容業界で注目のヘッドスパと医学的育毛治療を組み合わせたメディカル・ヘッドスパの施術室。クリニックとしては初めてフルフラットのシャンプー・ユニットを導入しています 。
■会計室
プライバシーの保護と安全の為、会計コーナーが設けられています。
 
 院長先生との対談
■治療費.com 医者になろうと思われたきっかけは何ですか?
■院長  大学受験を控えた高校時代、周りの友人の多くが医学部への進学を目指している環境にありました。それに影響され、医学部に進学し、医師になることを志しました。
 しかし、担任の先生に相談した際、強く反対されてしまいました。先生は、絶対に自分の生徒を浪人させたくないと考えていた為、確実に合格できる大学への進学しか勧めてくれませんでした。それが逆に、医学部進学への原動力となり、結果医学部に合格し、医師になりました。
■治療費.com 先生の経歴をお聞かせ下さい。
■院長  医学部を出てすぐに形成外科医になったわけではなく、卒業後、薬理学の大学院に入りました。大学院4年のときに留学し、帰国後医学博士の学位を取得しました。 その後は、大学病院に勤務し、2006年に当院を開業しました。
■治療費.com 先生の好きな治療を教えて下さい。
■院長  私の好きな治療は、ワキガの治療です。
院長先生  ワキガの手術をして約1週間後、包帯とガーゼを取った時、ガーゼが臭いません。その時の患者様の嬉しいという喜びより先に現われる驚きの顔を見るとこちらまで嬉しくなります。とてもやりがいのある手術です。
 ワキガの手術には2種類あり、保険で出来るのは「直視下剪除法」というものです。通常の美容外科では、自費治療で行っていることが多いのですが、当院では保険で行っていますので、3割負担です。但し、家族に知られたくない方や、保険を使いたくない方、外国人の方は、自費で行っています。
 治療について言えば、例えば目や鼻の手術の場合、医師の腕がそのまま見た目に現われます。つまり、きちんと手術を行えば綺麗な仕上がりになります。
 しかし、ワキガの場合は、そうではありません。いい加減の手術で適当にやれば、術後が綺麗な仕上がりになります。
 つまり、きちんと汗の元を取れば取るほど、傷ができ、見た目も美しいとは言えないのです。  悲しいことに、それを逆手にとった、いい加減なクリニックもあるようです。その様なクリニックの場合、傷跡は綺麗なのですが、臭いが完全に取れておらず、その後の患者様からの苦情に対しては、「個人差があります。」や、「あなたは稀な症例です。」と言われて終わりです。
 来院されるワキガの患者様の約1割は他院で手術を受けて再発された方です。
 一度丁寧に手術をすれば、多少の傷は残りますが、ほぼ再発はないと考えています。
■治療費.com 需要の多い治療を教えて下さい。
■院長  イレズミ除去を希望して来られる方がわりと多いです。男女比は、男性の方が若干多いくらいですね。
 どのような方がいらっしゃるかと言うと、若気の至りで入れてしまったが就職や結婚で後悔している方が一番多いですね。中には、彼氏や彼女の名前を入れたが結局分かれてしまい、別な人と結婚するので除去したいという方もいます。
 イレズミ除去は、切って縫うか、皮膚移植をします。デキモノを取ったような一本線にするのが望ましいです。ある程度綺麗にするなら、レーザー治療もありますが、費用も時間もかかるので、選択される方は少ないですね。
■治療費.com 医者になって嬉しかったエピソードは何かありますか?
■院長  大学病院での勤務時代、絶対にあと3日間くらいしか持たないだろうと診断された患者様が、見事回復され、歩いて帰って行かれた時です。これはとても印象に残る嬉しい出来事でした。
 それ以外にも沢山ありましたよ。
 私は、海外で手術をする機会が多く、ある国で、生まれてきたお子様が口唇裂だった為、お姑さんにいじめられていたお母さんがいました。そのお子様の手術し、綺麗に治してあげたことで、お母さんは、お姑さんにいじめがなくなったとか・・・。やりがいがありましたね。
■治療費.com 熱中していること、好きなことは何ですか?
■院長  私は色々な医療ボランティア団体に所属しており、そこからオファーが来て、年に3回くらい、1週間〜10日間かけて、カンボジアやレバノン、パレスチナ等に形成外科の手術に行くのですが、現地の方との素敵な出会いや、感動的な体験が沢山あり、それが生きがいの1つになっています。  大学病院に勤務していた時は、仕事を休まなければならなく、同僚のドクターにしわ寄せが来て、迷惑をかけてしまっていたため、自分で開業するととで、この様な活動にも従事しやすくなりましたね。
■治療費.com 先生はご自分でどのような性格だと思いますか?
■院長 楽天家ですかね。何でも良い様に考える性格ですね^^

 
 日本橋形成外科のこだわり
  日本橋形成外科  私は大学病院および関連施設において12年間形成外科医療に携わってきました。その間、日本各地の病院・クリニックで常勤・非常勤医としても働いてきましたが、2つの壁を感じることが多々ありました。
 1つは、レベルの高い医療を提供する一方で「患者さまに対するプライバシーの配慮が充分ではない」ということです。
 特に皮膚科・形成外科は外見にトラブルを抱えていらっしゃることが多く、待合室や処置室で気まずさを覚えた方も多いと思います。
 もう1つは「保険診療の限界」です。保険外の自由診療には有効なものがたくさんありますが、大病院では公共性、平等性の問題から導入されにくく、クリニックではコストの問題から導入されにくいのが現状です。
 当院では、この2つの壁を越え、患者様のプライバシーにこだわり、保険診療のワクにこだわらない新しいコンセプト、システムでの治療をご提供できるようスタッフ一同取り組んでいます。
 
 ユニークな診療システム
 
■ 2回分無料のお得な5回セット
日本橋形成外科
IPLやピーリング,脱毛などスキンケアプログラムの多くは定期的に受けることが大切です。継続した施術をご希望の患者さまにお得な5回セットをご用意しました。ほとんど全てのプログラムを3回分の料金で5回受けることができます。
■ 会員制・定額制
会員制プログラム・・・年会費210万円(半年会費1,260,000円)で、当院で可能なすべての施術を無料で受けることができます。
定額制スキンケア・・・月額63,000円(年額693,000円)で、スターラックス、ケミカルピールなどほとんどのスキンケア・点滴を無料で受けることができます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
 
 院長について
院長
 院長
Line
  森岡 大地 (もりおか だいち) 院長ブログ

 経歴
Line
  1964年 東京生まれ,北海道育ち
1983年 北海道札幌南高校卒業
1990年 昭和大学医学部卒業,同大学院(薬理学)入学
1993年 イギリス・ケンブリッジ大学薬理学教室客員研究員
1994年 帰国。大学院卒業後、昭和大学形成外科学教室
     に入局。
     以後日本各地の関連病院にて研修。
2001年 日本形成外科学会専門医。
2002年より東欧・中東・アジア各国で国際医療活動に参加。
2005  帰国。昭和大学藤が丘病院形成外科専任講師。
2006年 同院兼任講師となり、当院を開業。

日本形成外科学会専門医
日本体育協会認定スポーツドクター
【所属学会】
日本形成外科学会、日本口蓋裂学会、日本美容外科学会
日本熱傷学会、日本美容医療協会、国際形成外科学会
 取材スタッフの、医院と院長先生の印象
Line
   こちらのクリニックは、地図を見ながら行く必要がない程、分かりやすく便利な場所にありました。
 院内は、新しくとても綺麗で、「プライバシーとエコロジーに配慮した清潔な空間造り」にこだわられていることが感じられました。
 そして気になる院長先生はと言いますと、イケメンです!!お人柄は、物腰が柔らかく、穏やかでとても優しい先生でした。
 それよりも、何より驚いたことは、国際医療活動にボランティアで参加され、海外の方々に形成外科手術を行っていることでした。
 ボランティアを志す理由は様々でしょうが、1つだけ共通して言える事は、「困っている人を助けたい」という想いに尽きるのではないでしょうか。先生のホスピタリティー溢れる精神と患者様に対する姿勢にとても感動しました。