治療費.com
治療費.comとは?
  タイトル Back Numbers 
 
 高村歯科医院

 
診療項目 診療項目詳細 価格(税込) 備考
 
 インプラント  1本 420,000円 インプラント体、かぶせ物、手術代全て込み
 審美歯科  ハイブリッドセラミックインレー 40,000円 白いつめ物(奥歯に向いている/多少変色する)
 審美歯科  ハイブリッドセラミッククラウン 70,000円 白いかぶせ物(奥歯に向いている/多少変色する)
 審美歯科  セラミックインレー 60,000円 白いつめ物(前歯・奥歯に向いている/変色しない)
 審美歯科  メタルボンドクラウン 150,000円 白いかぶせ物(前歯・奥歯に向いている/変色しない/金属含む)
 審美歯科  オールセラミックスクラウン 180,000円 白いかぶせ物(前歯・奥歯に向いている/変色しない)
 審美歯科  ラミネートベニア 100,000円 歯に貼り付ける、削除量の少ない板状のハイブリッドセラミック。
 矯正  成人矯正 800,000円 永久歯の矯正
 ホワイトニング  ホームホワイトニング 50,000円 ご自宅で行っていただくホワイトニング。
 ホワイトニング  オフィスホワイトニング 50,000円 歯科医院で行うホワイトニング。
 ホワイトニング  デュアルホワイトニング 80,000円 ホームホワイトニング&オフィスホワイトニング
         ※ 診療項目、価格などは取材時の情報のため、現在は変更されている場合があります。詳しくは直接クリニックへお問い合せ下さい。


 
高村歯科医院
医院名 医療法人社団 高村歯科医院
Line
診療科目 審美歯科、矯正歯科、口腔外科、一般歯科
Line
診療時間 月・火・水・金 10:00〜13:00/14:30〜20:00
木 10:00〜13:00/14:30〜18:00
土 手術日
Line
休診日 日曜日・祝祭日・学会日
Line
住所 〒 105-0001
  東京都港区虎ノ門5-11-12 虎ノ門ACTビル2F
Line
最寄り駅 地下鉄日比谷線 神谷町駅下車20秒
Line
URL http://www.takamura-shika.net/
Line
電話番号 03-5777-6866
Line
メール お問合せ
Line
携帯電話へ 携帯電話へ医院情報を送ろう! メールで携帯電話へ送る 
あなたの携帯電話に高村歯科医院の情報をメールで送ります。「宛先」には、送り先のメールアドレスを記入して下さい。
Line

 
 院内紹介
駐車場 看板 エントランス
■外観
神谷町駅下車20秒という好立地。
1階にカフェのあるビルの2階にあります。
■エントランス
エレベーターを降りると、ガラス張りのお洒落なクリニックが目の前に!
■待合室
テレビや、ミネラルウォーターサーバーなどが置いてあり、居心地最高の待合室。
 院内紹介
駐車場 看板 エントランス
■インプラント専用オペ室
設備の充実した衛生的で機能的なオペ室が用意されています。
■診療室
明るく清潔な診療室。
■診療室
プライバシーに配慮された個室は、受診しやすい環境です。
 
 院長先生との対談
■治療費.com 歯科医になろうと思われたきっかけは何ですか?
■院長  父親が歯科医であったため、両親や親戚など、周りの人からも当然、医者か歯科医になることを期待された環境にいました。そして、その期待に反することなく自然とその道に進みました。
 結果的には、とても良かったと思っています。
■治療費.com 開業されるまでの経歴をお聞かせください。
■院長  北海道医療大学歯学部口腔外科を卒業し、誰よりも早く開業したいという想いがあり、25歳の時に札幌で開業しました。
 当時、日本で一番若くして開業した歯科医だったそうですよ。  実は、父親も北海道で開業していたのですが、自分は父とは別に開業しました。というのは、やはり父親の歯科医院で一緒に働くとなると、甘えが出てしまい、働かなくなるのではと思いましたから(笑)
■治療費.com なぜ東京で開業開業されようと思いましたか?
■院長  25歳で開業して、29歳で分院を持ち、毎日充実した仕事をしていたのですが、ある時、先輩が東京で歯科医院を開業されたとご連絡いただき、見学に行きました。
 その東京の歯科医院を見学させていただき、衝撃を受けたのを今でも鮮明に記憶しています。
 それから北海道に帰ってすぐに、東京で開業しようと決意しました。
■治療費.com 先生の治療コンセプトは何ですか?
■院長 院長 日本には保険制度があることで、「虫歯になっても歯医者さんに行けば安く治せるからいいや」と歯を大切にしない風潮があります。
 保険制度が有ることで、健康意識が低くなっていることが非常に悲しいですね。
 例えば、日本では8020運動というものがあり、80歳で20本の歯を残そうとスローガンを掲げていますが、実施は80歳で5本残っているのが平均なんですよ。また、海外では歯の健康意識が非常に高い為、この様なスローガン自体存在しません。
 さらに、アメリカでは、85%の人が歯列矯正をするというデーターがあります。アメリカ人は教育の一環として口元の身だしなみを整える社会的な習慣があるからです。それに反し、日本ではそれほど歯並びに対する意識も高くありません。
 また、保険で出来る治療には限界があり、精度が悪く、粗悪な材料だと分かっていても患者様の口腔内に入れなければならない場合があります。  この様な問題に対し、保険治療の枠にとらわれず、真の医療を追求し、患者様の満足する治療を提供することをコンセプトにしています。
■治療費.com 先生が好きなことは何ですか?
■院長  旅行に行くことです。なかなか忙しくて、旅行に行くのも難しい現状ですが、たまには癒されに海外旅行に行きます。ただ、逆に疲れて帰ってくることも多いですけどね(笑)
 「仕事で好きなことは?」というと、好きな仕事をしているので、毎日楽しいですよ!

 
 充実した設備
 CTにより、正確な診査、診断が可能
インプラント 東京  インプラント 東京  インプラント 東京
  インプラント 東京  歯科治療とはいえども「インプラント治療」は外科処置を伴う高度先進医療です、CTスキャンニングは必要不可欠と考えます。
 残念ながらCTを設備しインプラント治療に当たってる歯科医院はほとんど無いのが現状です。インプラントクリニックでさえCTを設備しているのは極僅かといえましょう。盲目的な治療ほど危険リスクは高いのです。
 当院では、依頼されたインプラント治療は全てCTスキャニングを行い、精密な診査、診断、シュミレーションと徹底した、安心と安全性を提供いたします。
 また、インプラントを始めとした、先進医療は基本的に裸眼での治療は致しません。マイクロスコープ等を用いエラーのゼロを目指します。

 
 院長について
高村 剛 院長
 院長
Line
  高村 剛

 プロフィール
Line
  医療法人社団高村歯科医院及び、虎ノ門形成歯科・インプラントセンターは、高村剛が施設長です。 北海道医療大学歯学部口腔外科専攻、日本顎咬合学会認定医。
北医療大あいの里医科歯科クリニック及び、北海道形成歯科研究会で口腔インプラント治療のトレーニング、メデントインスティテュートで顎顔面外科のトレーニングを経る。
現職、医療法人社団高村歯科医院理事長、NPO法人歯科学研究所認定高等医療施設施設長、メデントインスティテュートエグゼクティヴインストラクター。
昭和42年7月24日生まれ、現在気鋭の口腔外科・インプラント外科医として臨床および、教育指導にあたる。
 取材スタッフの、院長先生の印象
Line
   こちらは、駅から徒歩20秒という好立地で、洗練されたお洒落な内装の歯科医院でした。そして、充実した設備や医療機器が揃い、なんとCTまでも院内に設備されているんですよ!!
インプラントクリニックとして多くの患者様から支持されている理由が見て取れました。
 院長先生は、穏やかで、真面目。お話しをしていて、とても信頼できるお人柄が伝わってきました。