治療費.com
治療費.comとは?
  タイトル Back Numbers 
 
 三ノ輪インプラントセンター

 
診療項目 診療項目詳細 価格(税込) 備考
 
 インプラント  1本 - 円 インプラント体、手術代、上部構造、消費税を含む
         ※ 診療項目、価格などは取材時の情報のため、現在は変更されている場合があります。詳しくは直接クリニックへお問い合せ下さい。


  三ノ輪インプラントセンター
医院名 三ノ輪インプラントセンター
Line
診療科目 歯科、口腔外科
Line
診療時間 9:00〜18:00
Line
休診日 土・日・祝祭日
Line
住所 〒 110-0003
  東京都台東区根岸5-24-4
Line
アクセス 東京メトロ日比谷線「三ノ輪駅」徒歩1分
都電荒川線「三ノ輪橋駅」より徒歩3分
※ 駐車場3台分スペース有
Line
URL http://www.minowaic.com/
Line
電話番号 03-6806-6816
Line
メール お問合せ
Line
携帯電話へ 携帯電話へ医院情報を送ろう! メールで携帯電話へ送る 
あなたの携帯電話に三ノ輪インプラントセンターの情報をメールで送ります。「宛先」には、送り先のメールアドレスを記入して下さい。
Line

 
 院内紹介
外観 受付け 待合室 パウダールーム
■外観
三ノ輪駅から徒歩1分という好立地。看板のないインプラントセンターです。
■受付け
シンプルモダンなインテリアで飾られた院内で、コンシェルジュが患者様をお迎えしてくれます。
■待合室
広々としたゆとりのある空間で、とてもくつろげます。
■パウダールーム
お洒落な空間で、治療後はお化粧直しや身だしなみチェックが行なえます。
院内 診療室 オペ室 リカバリールーム
■院内
広い空間で、充実した設備が整う院内です。
■診療室
完全個室の診療室では、リラックスしてカウンセリングから診療まで行なって頂けます。
■オペ室
インプラント手術などを行なうためのオペ室は、本格的で最高レベルの設備が完備されています。
■リカバリールーム
オペ後は、こちらの個室でゆっくり横になって休むことができます。
 
 センター長先生との対談
 三ノ輪インプラントセンターのセンター長であり、三ノ輪歯科院長の大澤先生にお話を伺いました。

■治療費.com どうしてインプラントセンターを開設されたのですか?
■院長  インプラントを手掛け12年、現在採用しているノーベル社・ストローマン社のものでは全く問題ありませんが、以前使っていた他社のものでは数%の予後不良がありました。このやり直しをするにはどんな情況にも対応できるオペ室が必要でした。
 第二は、診療所の運営を任せられる歯科医と出会えたことです。彼の能力を最大限発揮するには、これだけの施設が必要と思いました。
 第三は、私自身のそして次代を担う歯科医師の勉強のためです。日進月歩の歯科医療における技術の習得のため、国内のみならず世界各国から歯科医を召聘して行こうと考えています。
■治療費.com これほどの設備を持った診療所は初めてですが・・・?
■院長  コンパクトですが、設備は大学病院をしのぐものと自負しています。
三ノ輪歯科では、「インプラント+銀歯」で16万円ですが、こちらではもっと高くなります。
 地盤のしっかりとした場所に建てる場合と、川の側に家を建てる場合とでは、自ずと基礎の作り方も材料も違うでしょう。
 歯科治療も然りです。来院患者の7割は問題なく、2割は工夫次第でノーベルダイレクトが可能ですが、1割は2回法のブローネマルクでやるべき症例です。
■治療費.com 三ノ輪歯科から200mしか離れていませんが、どうしてこれ程近くに開業されたのですか?
■院長 やはり、近ければ連携をとりやすいですからねぇ。
それから、一地域で展開するのに提供するサービスの重複を避けています。これにより色々な患者層に対応できます。
■治療費.com 三ノ輪インプラントセンターは看板が一切ありませんがなぜですか?
■院長  隠れ家的なレストランとうのがあるでしょ。そういう所ってニギニギしい看板なんてないですよね。
 それは、不特定多数のお客さんを狙っていないからです。どうしてもこの料理を食べたい人は店を探す苦労なんて厭わないでしょう。
 私共のインプラントセンターは駅から50mと、迷いようがありません。
 看板というのは場合によっては、街の景観を損ねる場合もありますしね。
■治療費.com 今後、どういった展開を考えていますか?
■院長  来年は、三ノ輪での仕事の集大成となる、歯科総合病院を作ります。既に土地も手当てが済んでいます。研修医の教育から大掛かりなオペまでできる施設になると思います。

 
 三ノ輪インプラントセンターの特徴
三ノ輪インプラントセンターの安心・安全なインプラント
三ノ輪インプラントセンターでは、手術専用オペ室や歯科用CT、徹底したEU基準の衛生管理など、患者様に、「安心・安全」の歯科医療を提供しています。歯科麻酔専門医や口腔外科専門医との連携など、信頼できるチーム医療体制を整えています。
歯科用CT
診査・診断を正確に
インプラント治療を行う上で診査・診断はかかせません。歯科用CTにより、骨の量、埋入位置、埋入方向を測定します。骨量が少ない方でも骨造成・骨移植治療により対応いたします。
さらには、全身疾患、糖尿病、高血圧の患者さまでも、かかりつけの内科医に問い合わせを行った上で治療をすすめます。また必要に応じ、血液検査も対応致します。血液ラボセンターで検査し、データを測定してから治療の判断を行います。

歯科用CTを完備
従来のレントゲンにはない輪切りのスキャン撮影により、安全で精度の高い治療を行えます。
また、放射線の量が少ないのもCTの特徴です。
従来のフィルムレントゲン装置と同じような放射線量で撮影が可能ですので、より体に優しいCT装置といえます。
インプラントオペ室
管理されたオペ室

オペ室は通常の虫歯や歯周病の処置とは異なる口腔内インプラント、又は骨造成術などを行うためのスペースです。
オペ室は前日から空気清浄器を用いオペ室内の除菌と空気清浄を行い、通常の診療室より高度に管理された空気環境下で手術を行います。

生態モニター(術中の血圧や脈拍を把握する機器)、酸素吸入器、麻酔吸入器も設備しています。

オペは、歯科麻酔専門医・口腔外科医等との連携することでより安全で正確なインプラント治療を実現します。

 
 センター長・院長について
大澤 正夫 センター院長

蛭田 賢 院長
 センター長
Line
  大 澤  正 夫 (おおさわ  まさお)

 プロフィール
Line
  [ 経 歴 ]
平成7年  徳島大学歯学部卒業
平成9年  三ノ輪歯科開業
平成21年 三ノ輪インプラントセンター開院


 院長
Line
  蛭 田  賢 (ひるた  まさる)

 プロフィール
Line
  [ 経 歴 ]
平成5年4月 東京歯科大学卒業
平成5年6月 第86回歯科医師国家試験合格
歯科医籍登録(第122431号)
平成21年4月 三ノ輪インプラントセンター院長に就任
 コンセプト
Line
 
歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、 それぞれの3つの輪が同等の立場からチームアプローチをし、 それぞれの患者さまの要望に対応してまいります。