治療費.com
治療費.comとは?
  タイトル Back Numbers 
 
 東京メモリアルクリニック・ クリニック平山

 
診療項目 診療項目詳細 価格(税別) 備考
 
 目の整形  二重埋没法 98,000円 両目
 目の整形  二重切開法 250,000円〜 両目
 目の整形  眼瞼下垂 350,000円 まぶたのたるみを除去します。
 顔のたるみ  フェイスリフト 900,000円
 顔のたるみ  シルエットリフト 450,000円 大きな手術はしたくないけれど、お顔のたるみが気になる方は、糸によるシルエットリフトがお薦めです。
 シワ  コラーゲン注入 50,000円 1ml(3.4回分)。手技料:4,500円
 シワ  ボトックス注入 50,000円 1回
 にきび・しみ  トレチノイン 109,000円 化粧品セット7本分(3か月分)
 そばかす  YAG5レーザー 50,000円〜
 ほくろ  ダイオード 20,000円 20個まで
 頭髪  プロペシア 7,500円 1mg(30日分)
 頭髪  ロゲイン 6,000円 男性用(3か月分)
         ※ 2008年11月1日現在の診療項目・治療費です。変更されている場合がありますので、詳しくは直接クリニックへお問い合せ下さい。


  東京メモリアルクリニック・ クリニック平山
医院名 東京メモリアルクリニック・ クリニック平山
Line
診療科目 形成外科・美容外科・レーザー科・毛髪治療科形成外科
(各種保険取扱い)
Line
診療時間 AM9:30〜PM6:00  ※ 完全予約制
Line
休診日 日曜・祝日
Line
住所 〒 151-0053
  東京都渋谷区代々木2-16-7 山葉ビル2階  地図
Line
最寄り駅 新宿駅南口より、徒歩7分
Line
URL http://www.clinic-hirayama.com/
Line
電話番号 03-5351-0309
Line
FAX番号 03-5351-1395
Line
メール お問合せ
Line
携帯電話へ 携帯電話へ医院情報を送ろう! メールで携帯電話へ送る 
あなたの携帯電話に東京メモリアルクリニック・ クリニック平山の情報をメールで送ります。「宛先」には、送り先のメールアドレスを記入して下さい。
Line


 
 院内紹介
外観 診察室 手術室 リカバリー室
■外観
新宿駅から徒歩7分。
医療ビルの2階にあります。
■診察室
治療前の状態を撮影できるフラッシュ等の設備も完備され、プライバシーにも配慮された個室の診療室です。
■手術室
最新鋭の医療機器が備え付けられた手術室です。
■リカバリー室
ベッド、シャワー、トイレ、テレビなどが備え付けられた個室では、安心して休むことができます。
治療室 頭皮洗浄室 パウダーコーナー メイクコーナー
■治療室
Q-YAG 5 レーザー、Aura-iレーザー、Diodeレーザーなど充実した医療機器が揃う治療室です。
■頭皮洗浄室
頭髪治療をされた患者様の頭皮を洗浄するために備え付けられたシャンプー・ユニット。
■パウダーコーナー
広々とした空間で、ゆっくりとお化粧直しができます。
■メイクコーナー
パウダーコーナーでは、最新のドクターズコスメを自由にお試し頂けます。


 
 院長先生との対談
■治療費.com 医者になろうと思われたきっかけは何ですか?
■有馬先生  父が医者だということもあるのですが、それが直接的な理由ではなく、恩師が亡くなったことが、医師を目指すきっかけでした。
 私が小学生の頃、恩師が肺水腫で亡くなりました。ちょどその年、宇宙飛行士がロケットで宇宙に行ったとテレビで報道されていました。
 幼心に、人が宇宙に行ける技術があるのに、なぜ先生の肺にたまった水も抜けないのか?と漠然とした疑問が、医師を志すきっかけになりましたね。
■治療費.com なぜ、形成外科・美容外科を選択されたのですか?
■有馬先生 院長先生  私が卒業した北里大学は、創立当初より形成外科があり、形成外科には、非常に力を入れていました。
 毎日、沢山の患者様が来院されていたのですが、私が形成外科を選択するきっかけとなったのは、口唇口蓋裂を持って産まれた子供の顔を隠しながら来院された母親をみた時でした。
 表情はとても暗く、人目を避けるように入ってきました。しかし、術後の母親は笑顔で、子供の顔を隠すことなく軽やかな足取りで帰られました。  手術によって子供だけでなく、母親やその周りの人たちまでをもハッピーにするすごい科だな!と思い、私も多くの人をハッピーにするお手伝いがしたいと、形成外科に入局しました。
■治療費.com 東京メモリアルクリニック・ クリニック平山に勤務するまでの経歴をお聞かせ下さい。
■有馬先生  形成外科に入局した者は、整形も外科も、救急も、麻酔科も全て学ばなければなりません。よって、大学病院で6年間、これらの科を学びました。そして7年目で専門医を取得し、9年目まで大学に所属しながら週に1回3年間「東京メモリアルクリニック・ クリニック平山」のお手伝いをしていました。
 ちょうど自分の医師としての将来を考えていた頃、こちらのクリニックで常勤のドクターを探しているというお話を戴き、大学の先輩でもある佐藤院長と一緒に働かせて頂きたいと思い、常勤として働くことになりました。
■治療費.com 貴院様の特徴はなんですか?
■有馬先生  私が大学病院に勤めていた頃の上司がこの様なことを教えて下さいました。
 「患者様が病院に足を一歩踏み入れ、医師の前に座ったその瞬間、患者様がどれだけ勇気を出してくれたか。ある病状に苦しんでいるだけでなく、勇気を持って来院された、そんな目の前の患者様に対して、自分ができる精一杯の事をしてあげることが大切なんだよ。」とおっしゃいました。
 こちらで週に1回、お手伝いをさせて頂いている時、ただ、患者様の治療をするだけでなく、患者様の立場に立った思いやりのある対応をされている当院の院長先生の姿を見て、この言葉を思い出しました。「心の悩みも治療する。それが医師の勤めである。」そんなスタンスで治療を行っていることが当院の特徴です。
■治療費.com 先生の好きな治療または、得意な治療は何ですか?
■有馬先生  フェイスリフト(シルエットリフト)とトレチノイン治療です。
 現代、多くの女性は、手術をしないで綺麗になる方法を求めています。その背景には、女性の社会進出があるからでしょうね。社会に出る多くの女性が、ダウンタイムが比較的無い治療を好まれます。  そこで、シルエットリフトは非常に有効な治療だといえます。
 皮膚のたるみを引き上げる美容手術のフェイスリフトには勝りませんが、ダウンタイムが短く、翌日からもお仕事に行けるアンチエイジング治療として現代女性のニーズに応えられるのが、「シルエットリフト」だと思います。
 これは、糸でお顔のたるみを解消する治療法なのですが、今まである糸の中では、シルエットリフトが最も効果的です。吸収性の円錐状の立体コーンが360度、お肌の組織にひっかかり、将来的には自分の組織に置き換わって、自分の組織をひっぱり上げてくれます。切開部分も毛髪部のみで目立ちません。手術まではしたくないけど、たるみを少しでも解消したい。という方の力になれると思います。
 術後は、そのまま帰宅していただいて大丈夫で、翌日には会社にも行けます。ただし、患者様によっては、内出血をされる場合が稀にあり、この場合アオタンになりまが、メイクで隠せますよ。
 また、術後は、つくってない様な自然なリフト効果を実感して頂けると思います。
 そして、若い方のニキビには、トレチノイン治療がお薦めです。
 保険治療で皮膚科にかかり、ニキビをつぶされたり、専用ローションを塗られたり・・・結局今あるニキビの処置が多いです。
 しかし、トレチノイン治療では、ニキビができやすいお肌の表皮を薄くして、内部の組織をしっかりと厚くするため、ニキビを改善するだけでなく、ニキビのでき難いお肌になります。ニキビは繰り返されるのが悩みかと思いますが、その場合、非常に効果的だと思います。
 また、トレチノインは、ニキビ跡の炎症性の色素沈着も一緒に治療してくれるので、つるっとした綺麗なお肌に生まれ変わることができます。若い方で、皮膚科に行ってもニキビが治らない方には有効な治療ですよ。
■治療費.com 先生の趣味は何ですか?
■有馬先生 ウクレレです^^
大学の形成外科に所属していた時、医局で各地域に行かされるのですが、街頭もなく、あぜ道で、夜は真っ暗・・・という地域に住んでいたことがありました。
 もともと、関東産まれの関東育ちだったため、それが寂しくて、今まで興味のあったウクレレをはじめました。今ではすっかり趣味となり、本格的に習っていますよ。

 
 症  例
 東京メモリアルクリニック・ クリニック平山で施術された一部の症例です。
 術  前  術  後  術  後  説  明
トレチノイン治療 トレチノイン治療 トレチノイン治療 ■ しみ・くすみ・にきび治療
 普段の基礎化粧品を、トレチノイン(ビタミンAの誘導体)の治療に変えることにより ホームケアでの治療が可能です。
 使い続けることにより、しみ、くすみ、にきびが改善され、きめの整った張りと透明感のある肌になります。

【写真左上】
施術前は、大小複数のしみが頬に広がっていましたが、トレチノイン治療によって、しみが薄くなり、くすみも消えて、お肌が格段に明るくなりました。

【写真左下】
ニキビに悩んでいる患者様にも、トレチノイン治療が有効です。
3ヶ月間で、ニキビが激減するだけでなく、ニキビ跡も綺麗に治ってきました。
トレチノイン治療 トレチノイン治療 トレチノイン治療

 
 フェイスリフト(シルエットリフト)
大きな手術はしたくないけれど、お顔のたるみが気になる方は、糸によるシルエットリフトがお薦めです。
トレチノイン治療 従来のスレッドリフト糸とは違い、吸収性の円錐状の立体コーンが360度、皮下組織をリフト出来るため、リフト力が大幅にアップしています。吸収性で、ご自身の組織に融けて繊維になるので異物の違和感が軽減されています。
日帰りで受けられ、翌日からメイク、洗髪が可能です。
※ 詳細はコチラ

 
 院長先生について
院長

有馬 先生
有馬 裕子
 院長
Line
  医学博士  佐藤 明男 (さとう あきお)

 経歴
Line
  1989年 北里大学医学部卒業と同時に形成外科研修医
1995年 日本形成外科学会認定医取得
1997年 医学博士号取得(専門は培養皮膚)
1998年 厚生省高度先進医療推進事業にて国費留学
     オックスフォード大学医学部客員研究員
1999年 東京メモリアルクリニック 副院長就任
2001年 東京メモリアルクリニック 院長
2003年 頭髪治療専門医院ウインズクリニック副院長


 常勤医
Line
  有馬 裕子 (ありま ゆうこ)
 取材スタッフの、医院の印象
Line
   今回、女医の有馬先生とお話させて頂きました。とても優しく頼れる先生で、美容医療に関して知識のあまり無い私にも、分かりやすく丁寧に説明をしてくださいました。うまく伝えられないことも、相手の立場に立って考えて下さるので、的確なご回答をくださり、驚きました!!
 なかなか男性の医師に話し辛いことでも、女医さんだと気軽に話せてしまうことってありますよね。女医だからこそ、女性の悩みを共感できることも多々あると思います。
 お肌の悩み、お顔の悩み、頭皮の悩みなどで、信頼できる女医を探していらっしゃる患者様は、是非有馬先生にご相談してみてはいかがでしょうか。